FAQ-よくあるご質問

2012.01.30

講演会・学会発表に出席。

 28日、29日と上野歯科スタッフの週末は、講演会や学会発表に出席してまいりました。

28日(土) 福岡県歯科医師会館にて九州歯科大学主催による学術講演会。

講師は河原 英雄先生。

最近では、学会の主題になる事が滅多になくなってしまった、総義歯について、「~命の臨床を語る~噛む。」という演目。

日本経済の低迷に伴う低医療費、超高齢時代への突入などの問題を前にし、高齢者へ保険診療で快適に機能する総義歯を提供するには・・・という、高齢者の生きる喜びを支える「食べること」「語らうこと」つまり、噛むことの大切さを語られ、河原先生のお言葉は私達医療人の胸に大きく響く講演でした。

DSC00348.JPG 

 3時間にわたるご講演、あっという間でした!

 

終わってからは、もちろん食事会に。。。お疲れ様!乾杯!!

DSC00350.JPG

普段、家事におわれている主婦スタッフ。

土曜の夜のお食事がさぞや、美味しかったことでしょう♪

 先生とも、和気あいあいです♪♪

DSC00363.JPG 

 

 

 

 29日(日) JR博多シティのJR九州ホールにて、第36回 北九州歯学研究会発表会~東日本大震災復興チャリティー~ に出席。

「審美歯科へのアプローチ」「Reliable Dentistry 歯周外科編」 午前と午後とでの学会。

DSCF4213.JPG

 

午前中のリレー発表では、以前、上野歯科で代診を務めていた中野 稔也先生が「審美歯科治療におけるプロビジョナルレストレーション」という演目にて、発表されていました。

DSCF4223.JPG

 

 会場にはこの日、600~700名もの人でいっぱいに!!

DSCF4222.JPG

 さすが、歯学研究会の先生方!!

 とても面白い内容で私達スタッフも大変勉強になります。

DSCF4221.JPG

 また、明日からの診療に、活かしたいと思います!!

 

 

Information 一覧