FAQ-よくあるご質問

2012.09.05

歯いしゃのチュー先生

皆様、こんにちは。9月に入り、夜は過ごしやすくなってきましたね。

今年の夏もとても暑かったので夏バテをされている方が多いのでは・・と思う今日この頃でございます。

今日は皆さんにオススメしたい絵本があるので、ご紹介します。

P1060141.JPG

この本は、あるスタッフのとても大好きな本で、是非患者さんにも読んで頂きたい!と思い、待合室の本棚に置いてある一冊です。

P1060146.JPG

チューチューということで、もちろん歯医者はねずみなのですが、ねずみはどんな動物にも狙われやすい生き物・・。なので、「大きい動物はお断り!」と看板を掲げています。

にも関わらず、あまりにもきつねさんが痛そうにしているので、心優しいチュー先生は、きつねさんの治療をしてあげるのです。

痛そうにしていたきつねさん。治療が進み、痛みがひいてくると、美味しそうなねずみが自分の口の中にいるのに気付きます!チュー先生、大ピーンチ!!!

チュー先生の運命は・・!!??

続きは是非当院の待合室でどうぞ\(*^ ^*)/
 

P1060145.JPG

 

そして、待合室の化粧台には、チュー先生の絵本の中の1ページの絵が飾られています。

DSCF7391.JPG

これは当院の福島先生が「かわいいから」と、ボストンからのお土産に買われた一枚です。まさかその絵本が当院にあることは、先生は知らなかったみたいですが・・笑

やはり職業柄、絵本にしろ何にしろ、目につくのは歯科関係のもの♪

かわいい絵本なので、みなさんも是非、歯いしゃのチュー先生を読まれてみてくださいo(*^^*)o

 

Information 一覧